BLOG

クセがあってもOK‼︎ヘアドネーション

皆様こんにちは!

モリオフロムロンドン大宮1号店 店長の佐々木賢一です。

今回のよくあるヘアドネーションの質問は、「クセがあるんだけど大丈夫??」です。

はい、もちろん大丈夫です。クセだけでなくパーマがかかっていても問題ありません!

先日もクセがあるお客様がヘアドネーションをされましたので画像で解説します。

IMG_0476

このように、大きくうねるクセがありますが問題ありません、いつも通り髪を31cm以上の長さで分け取っていきます。

IMG_0477

襟足の内側はクセが強い為、2段に分けてゴムで結びます(実はこれ、仕上がりを良くするマル秘テクニックです)

必要以上に短くしないでヘアドネーションをする為、また次もヘアドネーションをしたい!という方にはこのテクニックが必須です。

IMG_0478

ドネーションヘアもクルっと癖が出ていますがOK!

IMG_0479

仕上がりは、ナチュラルなクセがあったのでパーマが無くても丸みと柔らかさがあるボブになりました。

○○様ご協力ありがとうございました!!

IMG_0494

JHDACの公式サイトからの抜粋になりますが、最近はヘアドネーションの知名度も上がり、onewig(ヘアドネーションから作られたウィッグ)の順番待ちの方が134名にもなるそうです。そして、私達が送ったドネーションヘアから152体ものonewigが誕生し、子供達が笑顔になっていると思うと嬉しいです。

これからもこの活動をサポートしていけるように、微力ながらですが私も頑張って行きます。

大宮1号店  佐々木賢一

*大宮1号店は、昨年末に隣接する飲食店からの火災を受け現在は更地になっています。佐々木は大宮1号店から徒歩5分の場所にある、大宮2号店で臨時営業をさせていただいています。

今年12月には元の場所で再オープンする予定です。

それまでの間は大宮2号店にお越し頂けると幸いです^_^

何卒宜しくお願い致します。

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約