BLOG

黒染め落とし後におススメの暖色系【ツヤツヤレッドカラー】

皆様こんにちは!

モリオフロムロンドン大宮一号店の佐々木賢一です。
ここ最近、「黒染め落とし(脱染)をしたい!」という、はじめてご来店されるお客様が急増しています。
しばらく実習がない、就活が終わった、成人式のため、などなど理由は様々ですが、みんな明るくキレイにカラーしたいという思いは強く伝わってきます(^^)
その想いに応えるため、手強い黒染めと日々格闘しています。

という事で今回は、黒染め落とし後におススメの暖色系【ツヤツヤレッドカラー】を紹介したいと思います。

皆様が思っているより、落ちない黒染め。
先ずは、ファーストステップの「明るくする事」が意外と大変なんです!
ほとんどの方が一度ではなく2〜3回黒染めをしていて、しかもセルフカラーで黒染めをしていてる場合も多くあります。
ですので、普通のカラー剤では明るくならず、逆にダメージしている毛先は暗くなり、明るくするはずが暗くなってしまい、さらにダメージだけが残るという最悪のパターンになってしまいます。

そこでmorioは、専用の脱染剤を使用し、さらに最新のケア剤で髪の芯を補充し毛髪強化をしながら極力ダメージを抑えた処方で施術していきます。
ファイバープレックス or オラプレックス(OLAPLEX = 大宮エリアではまだ取扱い美容室がない)を髪質により使い分ける事で、最小限の傷みに抑える事ができ、色持ちもアップするようにしています。

*最新ケア剤や脱染剤を使わずに、普通に黒染め落としをするとブリーチと同じくらい傷むと思っておいて下さい。ダメージも大きく、ムラになりやすい黒染め落としは、「やらない」と断る美容室も少なくありません。

そんな状況だからこそ細心の注意を払って適切な薬剤を使用して黒染めを落とし、1人でも多くの「明るいカラーに戻したい」という気持ちに応えたいと思っています。

 

●脱染剤塗布前●
暗くダークブラウンの状態、セルフ黒染め×2回、なのでムラあり
根元をボカしながら塗布していく技法で、自然なグラデーションになるようにしていきます(ただ脱染剤を塗るのか、その後のカラーの事まで考えた塗布が出来るかが重要です)

E180ECDA-6A3F-4A2A-9373-B4310E719748

 

●脱染後明るくなった状態●DB55DD7A-86A4-4AD0-B188-114533945137かなり明るくなったが、ムラが浮き出ている
黒染め落としをした後は、この様なオレンジ色が必ず出てきます。
このオレンジ色を消しアッシュ系にする事も可能ですが、1番キレイでツヤツヤに見えるのは、今回おススメの暖色系(赤系)のレッドカラーです!
●ツヤツヤレッドカラー塗布後●01FE8964-5107-43AC-BBBA-CCA7A76101BB
ムラが無くなり、ツヤツヤレッドカラーになりました(^^)
黒染めをしていたとは思えないほどナチュラルに明るく、キレイに染まりました。
オリジナルの配合がポイントです!!
レッド系にするけど、赤だけじゃなく隠し味の○○○を○○ミックスするんです(秘密)
7186E382-A820-4E66-867A-DB2128585D5F

色がわかりやすい、外で写真を撮るとしっかりと赤が表現されています。
日本ではここ最近ずっーとアッシュ系、グレージュ系が流行りですが、海外ではカッパー系やレッド系が根強い人気があります。
日本人の黒髪を活かすには意外にも赤系がいいんですよ、なのでもっと流行るといいなーと思っています。
いかがでしょうか?
レッド系カラーしてみたくなりますよね。冬には特にマッチしやすく、洋服やアクセサリーにも合わせやすいので是非チャレンジしてみて下さい。

黒染め落とし(脱染)をしてみたいと思っている方は、是非この佐々木にお任せ下さい!
(時間も費用もかかり、ダメージするリスクもある、失敗出来ないメニューです。知識と経験が何より大切になります。そしてちゃんとケアしながら施術してくれ、最新の薬剤とケア剤を研究しているヘアサロンに任せたいですよね)

これからも、どんどんカラー情報を配信していきますので、次回もお楽しみに(^^)

 

◇関連記事◇
・問い合わせ殺到中の【ブルー系ネイビーカラー】
・秋冬ブームの予感【ピンク系ハイトーンカラー】
・はじめてブリーチする方にオススメ【グレージュインナーカラー】
・人気の【ブルージュグレーカラー】の作り方
・話題の【ホワイト系カラー】の作り方
 

□■━━━━━━━━━━━━━━━■□
「さいたま、大宮」で外国人風カラー、グラデーションカラー、個性派カラー、インナーカラー、ブリーチ、グレージュカラー、ダブルカラーをするなら佐々木にお任せ下さい。
素材を見極め、最新ケア剤でダメージを最小限に抑えた処方で退色までを考えた提案をさせていただきます。

土曜・日曜日のご予約が取りにくくなっており、お客様にはご迷惑をお掛けしております。
比較的平日の営業時間、特に月曜・木曜日は空きが出やすくオススメです。

≪営業時間≫
10:00~20:00
≪最終受付≫
cut ~19:00
color or wave ~18:00
straight ~17:00
≪佐々木 定休日≫
Tuesday & Wednesday
≪予約≫
佐々木web予約はコチラ
TEL 048-645-0281

Instagram【 morio_sasaki 】
Hair catalog【 sasaki hair 】

□■━━━━━━━━━━━━━━━■□

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約