BLOG

バイブラントカラー【オススメレシピ】

皆様こんにちは。
モリオフロムロンドン大宮一号店の佐々木賢一です。

今回は、資生堂さんから2月に発売されたばかりの【バイブラントカラー】を使い、春先にイチオシの「淡いブルーバイオレットカラー」を紹介します!

自分の髪を使い、わかりやすく説明します(^^)

ただ最近は、美容師さんの閲覧も多く、より詳しい説明を要望されるので、ちょっとだけ難しい用語があるかもしれません、その場合はサッと飛ばして読んで下さい。

 

 

≪Before≫

カラー後40日経過

根元は1.5cmバージン毛

前回カラー履歴

(バイブラントカラー EG7 6%ワンタッチ)

0E310224-D073-4E12-8557-66312F747214

 

≪塗布中≫

スタッフはみんな忙しそうなので、自分で塗布(笑)

根元にベッタリと着かないようにモヒカンスタイル!!

バイブラントカラー EBV7 4.5% ワンタッチ

04061CE0-A863-4BC7-A683-BDFCFC36FCBA

 

≪After≫

淡いブルーバイオレットカラーの完成!!

アッシュ系だけど、バイオレット特有の何とも言えないやわらかい感じが出ています。イヤミが無く、特に毛先が黄色くなり過ぎた方にはオススメです。

スタッフからも「女性が好きそうな色ですねー」とよく言われます。

3E57D1DC-896B-4CA1-B7F6-8DD938C48B7B

 

 

≪2週間後≫

カラーは退色後も楽しめる事が重要です!

この淡い、優しいバイオレット感が写真でも伝わるでしょうか?

バイオレット系は直ぐに色落ちし、ややオレンジ色に抜けてしまうケースが多いのですが、それが無いので安心!!いい色続きます(^^)

C822CE42-D096-43A5-8232-BF49980AA317

是非、皆様この春は「淡いブルーバイオレットカラー」にチャレンジしてみて下さい!!

綺麗な色が長持ちして、やわらかく見えますよー。

 

morioでは、常に新しい薬剤を研究し、いち早く導入しています。

お客様の大切なヘアに使う物は、安心、安全、さらにデザイン性を考えて厳選しています。ですので、是非一度morioのカラーリングを体験してみて下さい(^^)

 

 

 

===ここからは、完全美容師さん向けの内容になります===

 

バイブラントカラーをいち早く導入し、使い倒した結果わかった事があります。

1:3〜1:5での使用がオススメというメーカー推奨の使用方法より、1:1〜バイブラントカラーオンリーの使用方法が色味もしっかりと出て結果がよい。

特に、ベースが地毛〜9レベル位の方には、もう単品使用でほぼ間違い無しだと思います。

(私は基本、単品使用です)

ただし、、、

寒色系(EB,EG,EBV,EV)は、毛先のみ沈んで暗くなるケースや、毛先のみ色味がハッキリと出過ぎるケースがあります。

 

【対策】

・根元と毛先で時間差を作る

・毛先にダメージが強くある場合→クリア剤でカバー

・根元と毛先で3レベル以上の差がある時→ベージュ系を毛先のみMIX

 

 

でも、、、

暖色系(ER,EO,EC)は、ワンタッチで毛先まで塗布した方が色味がしっかりと入って意外といい。

というか、カラー好きな美容師さんなら、そんな事ぐらいわかるよ!って感じだと思いますが、、、。

 

あとは、イルミナに混ぜると、いい結果出ますよ(^.^)

最近は、このブログが物凄い反響で、とうとう【バイブラントカラー】でgoogle検索すると、トップに表示されるようになり、資生堂さんもよく見られているので、あまり大きく言えないですが、混ぜるといいです。

特に、フォレストにEG、オーシャンにEB、これはいい色出ます。お試し下さい。

 

↓↓↓バイブラントカラー関連記事↓↓↓

❶発売前の資生堂【バイブラントカラー】徹夜分析〜実験編〜

❷発売前の資生堂【バイブラントカラー】〜実践編〜

❸ついに解禁【資生堂バイブラントカラー】

□■━━━━━━━━━━━━━━━■□

「さいたま、大宮」で外国人風カラー、グラデーションカラー、個性派カラー、インナーカラー、ブリーチ、グレージュカラー、ダブルカラーをするなら佐々木にお任せ!!
素材を見極め、最新ケア剤(オラプレックス、ファイバープレックス)でダメージを最小限に抑えた処方で、退色までを考えた提案をさせていただきます。
平日の営業時間、特に月曜・木曜日は空きが出やすくオススメです。

≪営業時間≫
10:00~20:00

≪最終受付≫
cut ~19:00
color or wave ~18:00
straight ~17:00

≪佐々木 定休日≫
Tuesday & Wednesday

≪予約≫
佐々木web予約はコチラ
TEL 048-645-0281
Instagram【 morio_sasaki 】
Hair catalog【 sasaki hair 】
□■━━━━━━━━━━━━━━━■□

モリオフロムロンドン

morio form london
モリオフロムロンドン
SHARE

RESERVATION

24時間受け付け WEB予約